子育てライフ

色々買ってたどり着いた、最強のオムツゴミ箱

赤ちゃんとの生活をしていると、毎日出てくる、おむつのゴミ。

気を抜くと出てくる臭いとの戦い・・・。

検索すると出てくる色んなメーカーのた〜くさんのゴミ箱。

一体どれを買えばいいの〜!とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私自身、2人の子供を育てる中でオムツゴミ箱を2つ購入しました。(正確には、1人目の時に2つ購入)

そして、結論

オムツゴミ箱は不要でした!

え、じゃあどうやってオムツ処理するの・・・?

必要なのはこれだけ!!

が臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋

↑これ!

今回は少しでもオムツゴミ箱の購入を考えている方の参考になればと、

その理由をお伝えしたいと思います。

我が家で使ったゴミ箱について

  • カートリッジ式
  • ねじり式

他にも‥式や‥式などがある

不満のポイント

  • 1 くさい

特に1つ目のカートリッジ式は、蓋の裏にカートリッジがついているとはいえ、

蓋を開けるとそこはオムツが入っている空間。

開けた瞬間にどうしてもにおってきました><

二つ目のねじる式も、ねじってあるとは言え、普通のビニール袋の素材だと、

においを通すようです・・恐るべし、う○ちのにおい・・・。

2 じゃま

現れた救世主

外出時にでたオムツを普通のビニール袋に入れて持って帰っていましたが

袋に入れているにもかかわらず

マザーズバックの中がなんとなく、、、いや、完全ににおっている。

ということで、外出用に消臭袋を使っていました。

入っているのを忘れるほど!臭わない!と感動して外出時にのみ消臭袋を使っていたのですが

ふと、これを家でもずっと使うことにした。

こんなに最高であった

  • 場所をとらないいつものゴミ箱でオッケー
  • 外出先でも
  • 多分コスパも良い

1つの袋に2つか3個入れる

4オムツを卒業した後も思った袋は生ゴミ入れ、ペットのフンいれなど、いくらでも使える

ひとりめの時はゴミ箱を2つも買いましたがふたりめの時は眠っているゴミ箱があるにもかかわらずそれらは使わず

袋だけで何のストレスも感じずに3年間のおむつ生活をおえました

トイレトレーニングやトイトレ前後のミスの多いタイミングでの

トイレの汚れ対策についてはまた書きたいと思います。

最強のオムツゴミ箱、BOSS

見た目もいろいろ♩

オススメです!

Amazonリンク